ブランドコンセプト*「シナコバ」スポーツ感覚とエレガンスを兼ね備えた、イタリア生まれのマリンリゾート、マリンカジュアルウエア

マークの由来

ロゴマーク*「シナコバ」スポーツ感覚とエレガンスを兼ね備えた、イタリア生まれのマリンリゾート、マリンカジュアルウエア
パイプをくわえた船長は
“海の狼”(LUPO DI MARE/ルポ ディ マーレ)すなわち“老船長”
を表わしシナコバのテーマであるマリンを象徴しています。
※シナコバの商品はイタリアのシナコバとのデザイン提携により、日本で企画・生産されたものです。

商品特徴とコンセプト*「シナコバ」スポーツ感覚とエレガンスを兼ね備えた、イタリア生まれのマリンリゾート、マリンカジュアルウエア

"ルポ ディ マーレ"(海の狼)=船長の顔をポイントに、カラーはトリコロールを基調としてシーズンごとに、ニューカラーを打ち出しています。
マリンウェアでは、特にヨットをテーマにしてリッチな感覚を出しているのも特徴のひとつ。マリンスポーツの機能(防水性)とファッション性の両方を兼ね備え、海でも街でも着ることができる楽しさがあります。
ポリシーはノンセックス(男女兼用)、ノンエイジ(ヤングからシニアまで)、ヘルシー(健康的なイメージ)に置いています。
商品作りは、高品質、高感覚、納得価格をポリシーとしています。